暮らしのお役立ち情報

暮らしに役立つ情報や心を和ませる動物などについて書くブログです。

サビトルウォーターの口コミ・効果・最安値

サビトルウォーターの口コミについてご紹介します。 サビトルウォーターというのは水素サプリメントですが、水素水よりも水素が逃げにくくてしっかり水素を摂取することができるというのがサプリメントタイプの水素のメリットですね。 そんはサビトルウォー…

盲腸は年齢関係ない。食事内容が主な原因

盲腸は年齢に関係あるの?というお話です。 盲腸は、年齢関係なくなりますね。子どもでも盲腸になり手術した人もいます。 進行しないうちに発見されれば、盲腸を切り取る手術はしないで済みます。 盲腸は炎症病なので、炎症を鎮めるような食事や軽い断食をす…

血糖値高い症状は?早めに気付いて対策しよう!

血糖値が高い症状はなんでしょうか。糖尿病は、早めに気付いて対策することが大切です。 血糖値が高い状態が続くと、糖尿病の合併症の症状が出てきます。壊疽とかになったら、気付いたら手遅れで切断しなければならないということもあるみたいですから早めに…

糖尿病は甘いもの関係ない!食べなくても糖尿病になる

糖尿病は甘いもの関係ないです。甘いものを食べない人も糖尿病になります。 糖尿病のことをよく知らないうちは、甘いものを食べないから糖尿病にはならないだろうと安心してしまったりしますが、実は糖尿病はミネラル不足とかビタミン不足とか活性酸素の影響…

糖尿病には一型二型がある。それぞれの違いを説明

糖尿病には、一型と二型があるのはご存知でしょう。糖尿病の一型と二型、どう違うのでしょうか。 一型は、糖尿病でお馴染みインスリンの分泌をする膵臓が炎症を起こしたりして機能不全になり糖尿病になるのを指します。 二型は、一型ほど壊滅的ではありませ…

糖尿病は遺伝する?それとも環境が似てるのが原因?

糖尿病が遺伝性があると考えられているのは確かですが、本当に遺伝するのでしょうか。 答えは、半分当たりで半分ハズレです。糖尿病になりやすい因子は遺伝しても、糖尿病自体が遺伝するわけではありません。 さらに言えば、糖尿病は環境的な要因も加わらな…

糖尿病のインスリン注射って痛くないの?インスリンを自然に増やすには?

糖尿病のインスリン注射についてです。糖尿病の人は自分でお腹とかにインスリン注射を刺していますね。 痛みに弱い、注射が嫌いという人はインスリン注射なんて特に嫌だと思います。 インスリン注射は痛みが少ないように設計されていますが、なるべく自分で…

糖尿病の合併症の予防のキーポイントは活性酸素

糖尿病の合併症の予防ってどうしたら良いと思いますか?合併症は、血行の阻害によって起こります。 糖尿病になると、高血糖になりますね。血中にブドウ糖が溢れかえる状態です。 その状態だと、ブドウ糖のうち何割かは活性酸素を発生させます。活性酸素が血…

糖尿病の飲酒の影響・飲酒量・お酒の種類について

糖尿病飲酒の影響についてご紹介します。糖尿病の飲酒の影響は、低血糖です。 高血糖になる糖尿病ですが、糖尿病のお薬の効果が長引いてしまって思いの外低血糖になりすぎてしまい昏睡という危険な状態になる可能性もあります。 別に糖尿病ではない人だとし…

糖尿病は塩分も控える必要があるの?

糖尿病というと糖の過剰だから糖質制限みたいなイメージですが、実は塩分も控える必要があるとかないとか。 糖尿病の人用の食事は、味がしないらしいですね。塩分をなぜ控えたほうが良いのかというと、それは糖尿病の合併症を防ぐためです。 高血圧だと合併…

息が深く吸えないのは脳血管が原因?

息が深く吸えないというのは脳血管が原因の可能性があります。 息を深く吸えない場合、試しに塩水をコップ一杯飲んでみて、もし深く吸えるようになったとしたらそれは脳の血流が減ったことによる脳脊髄液の減少です。 脳脊髄液減少症というのは、同じように…

糖尿病でお酒は蒸留酒なら飲める?お酒の種類と糖度

糖尿病では糖度の高いお酒は避けたほうが良いですね。 糖尿病になるとお酒を嗜む人は制限しなければならず付き合いにも支障をきたしそうですが、飲んでもそんなに響かないお酒もあります。 糖尿病でも飲んで比較的大丈夫なお酒について確認していきましょう…

糖尿病で痩せるメカニズムとは

糖尿病で痩せるのはなぜかという話題です。 糖尿病で急に痩せるというのは、どのようなメカニズムなのでしょうか。 糖尿病はむしろ栄養過剰、糖分の摂りすぎというイメージがあるので痩せるというのが意外な感じもしますね。 しかし糖尿病は甘いものを食べな…

急に痩せる原因は糖尿病か癌?対策は?

急に痩せる原因には、糖尿病や癌があります。 急に痩せるというのは、ダイエットしたい人にとっては嬉しいことですが、体に病気が見つかるのはいやですね。 しかしダイエットに取り組んでもいないのに、急に痩せるというのは糖尿病や癌が考えられます。スポ…

糖尿病とうつ病の関連性。うつ病を併発するのはなぜ?

糖尿病とうつ病の関連性についてご紹介します。 糖尿病になるといろんな合併症が出るのですが、うつ病も糖尿病と併発しやすい症状だといわれていますね。 糖尿病とうつ病が併発するメカニズムと、糖尿病治療に良い成分についてご紹介します。 スポンサード …

洋梨体型の原因は?対策法とおすすめアイテム

洋梨体型の対策方法をご紹介します。 上は痩せてるのに下が太っているという洋梨体型は、なぜ起こるのかというとむくみや骨盤のズレなどが原因です。 むくみや骨盤のズレにはどう対応したら良いのでしょうか。詳しく確認していきましょう。 スポンサード リ…

足痩せ運動3選!寝転びながらできるもの

足痩せ運動を3つご紹介します。すべて寝転びながらできるお手軽な運動です。 足が太いと服も似合わず、薄着になる季節は特に大変です。好きな服をしっかり着こなせるような足になりましょう。 足痩せ運動についてと、記事の最後には美脚サプリメントもご紹介…

足痩せストレッチ3選タオルも使ってエクササイズ

足痩せストレッチをご紹介します。 足が太いと悩む人は女性に多く、着たい服を着るためにも足痩せを頑張りたいですね。 足痩せにはサプリメントやマッサージなどいろいろな方法がありますが、今回はストレッチ方法をご紹介します。 タダで手軽に出来て、毎日…

ふくらはぎの足痩せ方法5つのポイント

ふくらはぎの足痩せ方法をご紹介します。 ふくらはぎの太りタイプは、脂肪太りと筋肉太りとむくみ太り。 自分がどのふくらはぎの太りタイプなのか、しっかり見極めて足痩せを行いましょう。 ふくらはぎの足痩せ方法を、5つのよくある原因ごとにご紹介します…

足のむくみを改善するマッサージ方法

足のむくみを改善するマッサージ方法についてご紹介します。 足のむくみを改善するにはマッサージがかなり効果的です。しかし、マッサージよりも例えば塩分の摂り過ぎならカリウムの摂取の方がより効果を発揮します。 また、足のむくみの根本的な原因である…

足のむくみに効くツボ3選

足のむくみに効くツボについてご紹介します。足のむくみに効くツボは、足首あたりに集中して幾つかあります。 足のむくみにはツボ押しだけではなかなか改善しないかもしれませんから栄養的なアプローチも大切です。 足のむくみを改善するのに役立つツボと栄…

足太いショーパンを皆どう思う?細く見せるコーデ術

足太いショーパンを人はどう思うのでしょうか。 足太いとショーパンは似合わないと感じる人は多いようですが、夏は暑いのでどうしてもスカートやショーパンを履きたくなりますね。 ショーパンをかっこよく着こなしていふ女性を見ると「服装に関する悩みなん…

首こりのストレッチは真っ直ぐにした後10秒休むのがポイント

首こりのストレッチについてご紹介します。首こりのストレッチは、どんなのがあるでしょうか。 ただやみくもに首を回したり首を傾げたりするのみではなくて、血行を良くするポイントがあります。 そのポイントを押さえたストレッチをしましょう。首こりに効…

肩こりの解消におすすめの成分とサプリメント

肩こりの解消におすすめの成分とサプリメントについてご紹介します。 肩こりの解消には、血行を良くすることがポイントです。 でも、ただ血行を良くするだけではなくて、血液がドロドロなら血行の質を改善することも大切です。 それから、血管は老化によって…

肩こりと頭痛の関連性とは?肩こり頭痛の解消法

肩こりと頭痛の関連性についてご紹介します。肩こりを発症すると頭痛も同時に起こっていることがありますよね。 他には、首コリとか眼精疲労とかも。これらはすべて同じ原因で起こっているのです。 肩こりと頭痛などの関連性についてと対策法についても確認…

肩こりに効くツボ2つ

肩こりに効くツボについて2つご紹介します。 肩こりは、血行が滞ることによって肩こりになります。 だから血行を良くしたら改善するんですが、血行を良くすると言ったら運動とかお風呂とかもありますけど、ツボ押しも効果的。 肩こりに効くといわれるツボを2…

肩こりのツボ。効果的な足つぼは2箇所!

肩こりに効果的なツボはいろいろとありますね。 そのうち、今回は足つぼについてご紹介します。 肩こりの足つぼは、比較的分かりやすい位置にあるので押しやすいですよね。 ツボ押しというのはピンポイントで押さなければならないだけに、この場所で本当にツ…

肩こりになりやすいのは運動不足だから?

肩こりになりやすいのは、運動不足もあるのかどうなのかということについてご紹介します。 運動するとまず血行が促進されますね。肩こりの原因は血行不良です。 肩こりになると何らかの原因で血行が悪くなって筋肉がますますこわばります。血行不良イコール…

肩こりが痛い時はこれで解消!

肩こりが痛い時、どうしていますか?デスクワークなどで肩こりになると、何もしなくても痛いですし肩を上げたりするのはもっと痛いですよね。 一度肩こりになりやすい体質になると、結構頻繁に肩こりが痛い状態になり、仕事にも支障をきたします。 そんな肩…

肩こりの薬とサプリメントの口コミは?

肩こりの薬とサプリメントのおすすめ品を、口コミも合わせてご紹介します。 その前にまず、肩こりが起こる原因はなんでしょうか。肩こりの起こる原因は、何かがきっかけで血行不良になることです。 だから、血行促進や血管拡張のサプリメントや薬が良く効く…