暮らしのお役立ち情報

暮らしに役立つ情報や心を和ませる動物などについて書くブログです。

2017-08-21から1日間の記事一覧

葉牡丹の育て方〜アオムシが付きやすいので注意〜

今回は、葉牡丹の育て方についてご紹介します。 葉牡丹の花は、まるで牡丹の花みたいに葉っぱが八重咲きになるお花ですね。でもどことなく、下の方の緑色の葉っぱには野菜感があるのが可愛いです。 葉牡丹は、なんか野菜に似ているなーと思って調べたらやっ…

サルビアの育て方〜夏から秋に咲く一年草〜

今回は、サルビアの育て方についてご紹介します。 サルビアというのは、シソ科の植物で赤とか紫の花を縦長に咲かせますよね。初夏と秋に二度咲き、その年には枯れてしまう一年草の花です。 サルビアの真っ赤な花をを寄せ植えにして、一面真っ赤な花壇にする…

風水で掃除する場所は、特に自分の方位を重点的に!

今回は、風水を意識してお掃除するなら、まず玄関とトイレと、自分の方位を重点的に掃除したほうが良いらしいという話題です。 風水的には、まず気の入り口である玄関の掃除が重要だと言われていますね。浄化のためには玄関のたたきも水拭きすることが効果的…

冷たいものしみるのは歯周病か虫歯!歯根がしみる感じの治し方

今回は、冷たいものがしみるので冷たい飲み物や氷を食べるのが怖かった状態から、治った方法についてご紹介します。 行ったのは、「天然ビオチンのサプリメントで歯茎の血行を良くすることと乳酸菌のサプリメントを口内に広げる」ということです。 冷たいも…

体臭がうんち臭い原因は腸の漏れ?リーキーガットの対策法

今回は、体臭がうんちくさいという問題についてです。 体臭がうんちのようなにおいになるのは、便秘も考えられますがリーキーガットも原因として考えられますよ。 リーキーガットは、腸壁が薄くて腸のにおい成分とか、未消化のタンパク質とか、吸収されてほ…

口臭の種類はいろいろ!疲れによる口臭は漢方で一瞬で治る

今回は、口臭の種類はいろいろあって、種類によっては漢方で一瞬で治ることもありますよ!というお話です。 口臭の種類は、原因がいろいろです。例えば、ドブ臭かったり生臭いようなのは、歯周病菌による毒素が口臭の原因になっているかもしれません。 しか…