暮らしのお役立ち情報

暮らしに役立つ情報や心を和ませる動物などについて書くブログです。

大根おろしダイエットを応援!ミキサーで自動で大根おろしを作る方法!

大根(おろし)ダイエット、というのは、運動なしで食事制限もなしのお手軽なダイエット方法で知られています。 大根の酵素や辛味成分のイソチオシアネートなどが、ダイエットだけでなく健康にもいいということで、メリットの多いダイエット方法になっていますね。

 

そんな大根ダイエットの方法は、 大根を生でスライスしたり切ったり、おろしたりして食前や食中に1日300グラム(6センチ幅)食べる というのが正しい方法です。 以前記事にしましたが、大根を加熱してしまったり、大根を切って作り置きしたり、大根おろしを作り置きしたのを食べても、あまり効果が得られないといわれています。

 

スポンサード リンク
 

なので、大根を食べるなら、その都度切ったりおろして、食べきる必要があります。 でも、切るのは簡単でも大根おろしを手ですりおろすのって結構時間もかかりますし、力もいるので大変ではないですか?

 

大根おろしにすると、繊維が壊れることによって辛味成分のイソチオシアネートがたくさん生成されるので、イソチオシアネートのダイエット効果や健康効果の恩恵をより受けることができます。

 

なので、どうせなら大根をスライスして食べるより、大根おろしにして食べたいという人も多いのではないでしょうか? 大根おろしを自動で簡単に作ることができれば、続けられそうですよね! ということで、大根おろしを自動で作れるミキサーをご紹介したいと思います。

 

また、家にある普通のミキサーでも作れるのか?ということも調べてみましたのでご紹介します。

 

スポンサード リンク
 

大根おろしをは普通のミキサーで自動で作れる?

 

大根おろしは、普通のミキサーで作れるみたいですね! 大根をザクザクと切って、ミキサーにかけます。 水なしでは難しかったら、少し水を入れてミキサーにかけますが、大根おろしの汁も飲んだほうがいいみたいなので、ザルで水を切ってしまうとダイエット効果半減かもしれません。

 

 

大根おろしにおすすめのミキサー

 

大根おろし用に売っているミキサーがあるみたいですね。 もちろん、他の食材にも使えると思いますが。 「おろしちゃん楽々」という製品です。電動の大根おろし器で、値段は2,400円くらいで売っているネットショップもあります。

 

けっこうミキサーとしては安価ではないでしょうか。 雪見鍋、みぞれ鍋など、大量に大根おろしをすらなくちゃ!というときには、手動よりも断然ミキサーを使うほうが便利ですね! ただ、電動で大根おろしを作るよりも、手動でやったほうが美味しいという意見も見られます。

 

スポンサード リンク
 

また、高速ミキサーだと熱で酵素が壊れてしまうかもしれないという懸念もありますね。 ジュースを作るときにも、酵素を壊さないために低速ジューサーを使う人もいますが、ブレンダーにも低速のものがありますよ。

 

楽天ショップで、低速ブレンダーが安価で販売されていたのを覚えています。 味や酵素にそんなにこだわらなければ、ミキサーでガーッとやってしまったほうが楽で、大根ダイエットは続けやすいと思います。

 

 

まとめ

 さて、いかがでしたか? ミキサーでたくさん作れるというのは、今までゴリゴリと地道にやってきたことを思えば、なんて楽で素晴らしいアイデアだろう!と思います。 大根おろしダイエットを継続させたいなら、ミキサーを活用してみてもいいかもしれませんね!

スポンサード リンク