暮らしと心

暮らしに役に立つ情報、心、体、などについて書いています!

スマホからのファイル選択で、テキストファイルを添付、アップロードする方法

クラウドワークスを使っていて、テキストファイルを添付したいのですが、スマホからだとできないというのに困っていました。ファイルを選択というボタンを押しても、ギャラリーとかカメラとかばかりで、テキストファイルが保存してあるアプリが出て来ず選べない。

そんなときは、root browserというアプリをGoogleplayからダウンロードします。 スポンサード リンク

これで、クラウドワークスのファイル選択を押すと、root browserが候補に出てくるので、そこからテキストファイルを選べば添付できます。

rootbrowserって、二回目になるとなぜかファイルが出てこなくなります。なので、total commanderをダウンロードして使うことにしました。こちらは快適に使えます。 アップロード完了!納品完了!

今は、テキストの作成や保存、閲覧にquick editというアプリを使っています。

たぶん、ワード形式の.docxも読み込みできるのかな?以前は、ワード形式の閲覧にはword to textというのを使っていました。

なかなか、スムーズにword形式が見れるアプリがなかったんですが、これは軽かったです。

私のスマホが、低スペックだから遅いと感じるアプリが多かっただけかもしれません。 スポンサード リンク