暮らしのお役立ち情報

暮らしに役立つ情報や心を和ませる動物などについて書くブログです。

ピンクの花・開花時期一覧

今回は、ご家庭で楽しめるピンク色の花についてご紹介します。

ピンク色の花を何か育てたいという時、どんな花が良いか迷いませんか?

ピンク色といっても花の形も開花時期も花によって様々ですよね。

そこで、おすすめのピンク色の花について開花期も併せて確認して行きましょう。

スポンサード リンク

アスチルベ

シュッとしている花です。たくさんの小さな小花が集まって、まるでツリーみたいな細長い形に咲いている花です。

薄い上品なピンク、マゼンダのような鮮やかなピンク、親しみのあるサーモンピンク、赤紫など色々なカラーバリエーションのある花です。

5月〜8月に開花時期を迎えます。梅雨のジメジメした季節を乗り越えて、夏までお庭を明るく彩ります。

ベゴニア

まるっこい花びらがバラみたいに集まって、丸っこく咲く花です。

質感がなんだかツヤっとしています。

開花時期は長めで、4月から10月にかけて咲く花です。

バラのように見えるのは、おそらく八重咲きのベゴニアでしょう。一重咲の方が育てやすさでは◎です。

ピンクにも色々なバリエーションがあり、ピンク以外に赤、白、黄色、オレンジなどもあります。

スポンサード リンク

ラナンキュラス

ラナンキュラスは、バラを上から潰して平べったくしたような花です。

とても上品で女性らしい花ですよ。

開花時期は短くて、4月、5月の春に咲きます。球根を植えて栽培する花です。

花の色はピンクや白、赤、黄色など。

カンパニュラ

風鈴草と呼ばれることもあります。そして、風鈴のような、すずらんみたいな形の花です。

電気の傘にもよくこんな形のがありますね。ピンクは薄いピンク色で、あとは白や紫もあります。

開花時期は5月、6月です。開花時期は短めですが、可愛い花ですよ。

キンギョソウ

花が咲くと金魚がたくさん集まったみたいに見える花です。

カラーバリエーションも豊富です。春〜梅雨と、秋の年に2回花を楽しめます。

キンギョソウは、ピンク色と、赤、白、オレンジ、黄色があります。あるとお庭がパッと明るくなる花ですね。

スポンサード リンク

アルメリア

アルメリアは、個性的な花です。茎の先端に丸くボールのように小花を集めて咲きます。3月から5月くらいが開花時期です。

花の色は、赤みがかった落ち着いた大人っぽいピンク色や、紫っぽいピンク色の花があります。白色の花もありますよ。

濃い目の色の花なので、色自体にあまり明るい華やかさはありませんが、ちょっと個性的で面白い花です。

痩せた土地でもそだつ、海辺の花です。

スポンサード リンク

まとめ〜ピンク色の花と開花時期〜

ご家庭で楽しめる、ピンク色の花についてご紹介しました。

魅力的なお花がたくさんありすぎて迷ってしまいますね。

お庭やベランダを可愛い花々で明るく彩りましょう。

スポンサード リンク