暮らしのお役立ち情報

暮らしに役立つ情報や心を和ませる動物などについて書くブログです。

眉毛で変わる性格!性格は眉毛で作ろう

今回は、眉毛で性格が変わる!というお話です。

顔相というものがありますね。眉毛の濃さや長さや太さや位置で、人の性格は変わります。

自分のどんな性格を引き出したいか、考えて場面によって眉毛を使い分けると良さそうですね。

では、眉毛別の性格について確認して行きましょう。

スポンサード リンク

眉毛で性格が変わる!◆顔相の不思議

三日月眉

真ん中は太めで両端は細く、筆で描いたみたいな三日月眉毛。

こちらは、女性的な性格になる眉毛の形です。普段は控えめに一歩下がったような感じですが、いざとなると縁の下の力持ち的な実力を発揮できる眉毛です。

太い眉毛と細い眉毛

太い眉毛は、パワフルな性格になります。男性的な性格になるでしょう。意志を強くしたいとき、率先して行動的に活動したいときには眉毛を太く書きましょう。

というよりも、眉毛が太いと景気が良くなるといわれています。

反対に、細い眉毛が流行るときは、不景気なときなのだとか。

これは、やすこの顔占いというサイトで得た情報です。

細い眉毛、太い眉毛、眉毛を全剃りして欠いてない眉毛は、貧乏眉だそうですよ。

昔は細い眉毛が流行っていた時代もありましたね。また徐々に、太めの眉毛が流行ってきているのではないでしょうか。

まあ、細めが好きなら細めの眉毛を描けばいいと思いますよ。仕事の時はちょっと太めに描くとより行動的になれるでしょう。

細い眉毛は、性格的には繊細で女性的。人に流されやすく打たれ弱いという特徴があります。

スポンサード リンク

眉毛と目の距離

眉毛と目の距離が離れている人は、やさしい性格になります。夢見がちともいわれていますね。感受性豊かで、環境の営業を受けやすいです。

反対に、眼と眉毛の距離が近い人は、現実的な地に足ついた性格になります。

物質主義の性格になります。インスピレーションを得たい、芸術的な想像力を求める時は眉毛と目の間を大きく空けて、反対に現実的な細々した雑事を片付けるときは眉毛と目の間を狭く描くというのが良いでしょう。

特に、眉頭を目に近づけて描くと現実的な性格が強くなるそうです。

眉毛の長さ

眉毛がながいと、運気が強くて家族運も強いです。家族や親との縁が深い。

反対に、眉毛が短い人は家族や親との縁が浅い人です。性格的には、眉毛が長いと怒りっぽくなるそうな。

スポンサード リンク

眉間の広さ

眉間の広さは、その人の度量を左右するようです。 眉間が広く、眉頭と眉頭の間が結構空いているという場合は、おおらかな性格で選り好みせず色々な意見を取り入れられる性格になります。コーディネーター向きだとか。いろんな人と仲良くなれる性格です。

反対に、眉間が狭い人はこだわりが強い性格になります。神経質で、気配りができて、相手の心を汲み取ることにも向きます。

眉毛の濃さ

眉毛の濃さは、少し眉毛の地肌が見えるくらいの濃くもなく、薄すぎない眉毛が良いと言われています。これは顔相的に良いという意味で、やすこの顔占いというサイトで得た情報です。このサイトは、トラブルとか、少し先の未来とか、今の気分の快・不快とかも全部顔相に出るというので、詳しく紹介しているので面白いなーと思いながらよく閲覧させてもらってます。

そして、眉毛の濃さですが、濃ければ濃いほど情が厚い。誰にでも共感してしまいやすい性格になると言われています。

そして、眉毛が薄いと、情が薄い性格で人との縁も薄い人です。逆にメリットを挙げれば、機転が効き要領が良い性格になるということです。

スポンサード リンク

眉毛の傾斜

眉毛は、カーブの無い横一文字だと、単純で性格もまっすぐな性格になります。子供っぽい部分もあります。裏表なく、見たまんまの性格で、思いが言葉や態度に出やすい。

上がり眉毛は、人の目を意識しやすい性格になります。流行に敏感、最先端を読み取る。頭が良い。人の目を気にしすぎると気苦労が多くて大変になります。傾斜がキツイほど、その性格の傾向も強まります。程々が良いでしょう。

困り眉といわれる、下がった眉毛は、思いやりにあふれた性格になります。ちょっと子供っぽくて憎めない性格。

まとめ!眉毛で性格が変わる◆顔相

眉毛で性格が変わるというお話でした。

自分の性格が男っぽくて嫌いなんだよな〜とか、消極的でもっとアクティブになりたいんだけど…といった悩みも、眉毛を変えてみると、性格を調整することができます。

アイブロウは、肌に優しいナチュラルなものをおすすめします。

ノブアイブロウというのが良さそうかも? http://noevirgroup.jp/nov/g/g54403/

スポンサード リンク