暮らしのお役立ち情報

暮らしに役立つ情報や心を和ませる動物などについて書くブログです。

深層心理テストで自分を知ろう!やって面白かった深層心理テストを紹介

今回は、深層心理テストで自分を知りたい人のための記事です。

深層心理テストは、特に役に立たなくてもなんとなく楽しいですよね。

自分の気づいていなかった一面について知ることで、反省したり、自分を好きになれたりという効果もあります。

そんな深層心理テストで、私が面白いな!と思ったものをご紹介します。

スポンサード リンク

深層心理テストで自分を知ろう!

言葉を埋めてください

水たまりは、

あの子って、

今日の私は、

すこしは、

「水たまりは、」の後に続く言葉は「私の本当の姿は、」ということだそうです。

あなたはどんな言葉を続けましたか?私は、「透明だ」と続けましたが、もちろん私はお化けではないので透明ではありませんが…笑

本当の姿ですから、心とか魂とか目に見えないものを指しているのかも。だとしたら結構当たっていますよね?

「あの子って、」の後に続く言葉は、「好きな人の前では、」という意味だそうです。

どんな言葉を続けましたか?他人がどんな言葉を続けるのか知れたら、面白いのにと思います。よかったらコメント欄に書いてみてください。面倒だったら結構ですよ。

ちなみに私は、「煩わしい」でした。好きな人の前では、自分で自分な煩わしくなるようです。

「今日の私は、」の後に続く言葉は、「嘘を付いている時の私は、」という意味だそうです。

あなたはどんな言葉を続けましたか?

私は、「よく頑張った」という言葉でした。嘘を付いている時は、よくがんばっいるようですね。

「すこしは、」の後に続く言葉は、「今年の目標は、」に続く言葉と考えます。

あなたはどんな言葉を続けましたか?

私は、「鏡を見なさい」でした。今年の目標は、鏡を見て姿を整えることを目標にしたいと思います。

スポンサード リンク

答えてください

◆あなたは、スキーが上手い人です。今は頂上にいます。これから一番難しい斜面を滑ろうとしているところです。今どんな気持ちですか?

◆滑っていたら派手に転んでしまったあなた。上からスキーヤー達が次々滑ってきます。あなたはどうしますか?

◆あなたは、スキーをやめて雪だるまづくりをすることにしました。やっとのことで雪だるまを完成させたら、雪だるまがあなたに向かって何か言ってきます。雪だるまは何と言っていますか?

◆またスキーを再開して楽しんでいたら天気が悪くなってきて吹雪いてきました。このままスキーを続けますか?どうしますか?

答え。

◆人を騙す時の気持ち

◆電車の中でお年寄りが自分の前に立った時の態度

◆親に対しての言葉

◆ボランティア活動への参加

ということでした。

ちなみに私の回答は…

死んだらどうしよう

立ち上がろうと頑張る

自己中心にも程がある

続けない。やめる。

でした。雪だるまから、いきなり「自己中心にも程がある」という言葉が浮かんできたのには自分でも訳がわかりませんでしたが、親への言葉という回答を見て、今日の気分にぴったり当てはまりました。

深層心理テストとは、凄いですね。結構当たります。

まとめ!深層心理テストで自分を知ろう!

深層心理テストで自分を知れましたか?普段は気付かない本音などに気付ける深層心理テストは、不思議な魅力がありますね!

これからもいろんな深層心理テストを見つけて行きたいと思います。面白いのがあったらまた、このブログでご紹介しますね!

スポンサード リンク