暮らしのお役立ち情報

暮らしに役立つ情報や心を和ませる動物などについて書くブログです。

おっぱいを小さくする方法とは、締め付ける?

今回は、おっぱいを小さくする方法についてご紹介します。

おっぱいは小さい方が、邪魔にならずに快適と感じる人もいますよね。

あまり大きいと服が似合わなかったり、スポーツするとき邪魔になったり、太って見えたり、目立ってジロジロ見られてしまったりとデメリットも多くあります。

元々胸が大きい人に限らず、おっぱいはこれ以上成長してほしくないという人もいることでしょう。

そんな人に役立つ、おっぱいを小さくする方法について確認して行きましょう。

スポンサード リンク

おっぱいを小さくする方法

締め付ける

おっぱい、おっぱいとクドく書いてしまうことをお許しくださいね。この記事は、「おっぱい 小さくする」というキーワードで書かなければいけないので、検索エンジン対策のためにキーワードを記事中に散りばめさせていただきます。

本当は、胸と言ったほうがクドくなくて良いのですけどね(^^ゞ

で、おっぱいを小さくするには晒などで締め付けるという方法が効果的だと言われています。

つまり、締め付けることによって血行を悪くさせるんですね。

おっぱいが大きくなるのは、血行が良くて成長に必要なビタミンなどいろいろな栄養が運ばれておっぱいに届くからです。

実際に、バストアップのためには、血行を促進したり貧血を治して血を濃くしたりという対策も重要です。漢方的には、血が薄い体質…血虚を治すということでしょうか。それを逆手に取るんですね。

育毛でも、同じような発想をしている人たちがいます。抜け毛の原因である、悪玉男性ホルモンが髪の毛乳頭に届かないように、血行を悪くするといいという意見です。

本来あまり健全な方法とは言えませんが、実際に効果が認められているようですよ。

つまり、女性もおっぱいが大きくなる原因の女性ホルモンや、ビタミン、ミネラルなどの栄養素が胸に届かないようになれば、おっぱいは自然と衰退していくというわけです。

方法は、合わないブラをするとか、晒を巻くとかでもいいと思います。おっぱいを小さくするつもりはないのに、合わないブラをしているので胸が小さくなってしまう人もいるようですね。

うつ伏せ寝も効果的

うつ伏せに寝ているとおっぱいが小さくなってしまう!と言っている人もいます。

仰向けでも、うつ伏せ寝でも、眠るときにブラをしないで寝ることによって脂肪が流れて脇や背中に流れていってしまうということです。

おっぱいを大きくしようと頑張っている人たちは、カップの中に背中や脇から脂肪を寄せ集めて収めるようにしていますよね。

おっぱいを小さくしたければ、その逆をするわけです。うつ伏せ寝でも仰向け寝でもいいのですが、いずれにしろおっぱいの脂肪が流れやすいようにナイトブラは着用せずに眠りにつきましょう。

スポンサード リンク

イソフラボンを避ける

イソフラボンは、女性ホルモンのような作用をしてしまいます。大豆製品や、プエラリアや、アカツメクサエキスなどサプリメントにも成っていますが、そのような製品野摂取は女性ホルモンを増やしておっぱいを大きくするのに働きかけてしまいます。

なのでそれらの製品はなるべく避けましょう。しかし、実際のところはイソフラボンだけを摂取しても、バストアップに効果がない場合もあります。

やはり、血行でバストに栄養が届くかという問題だったり、プロゲステロンというもう一つの女性ホルモンとのバランスが良くないと、あまりおっぱいは大きくならないようです。

不本意におっぱいか大きくなってしまう人というのは、プロゲステロンエストロゲンのバランスが良いとか、血行が良くておっぱいにお肉がつきやすいという問題があるのでしょう。

血行が良いこと自体は体にとって良いことです。健康に生きられるでしょう。肌だって血行が良いほうがターンオーバーが良くなって、綺麗な肌になるでしょう。

だから、お風呂で血行を良くするとか、運動して血行を良くするとか、そのような取り組みをしているならそれは健康と美容のために続けていっても大丈夫です。

ただ、バストに届くと小さくするのが難しくなるので、少しキツめのブラを付けたりすると良いのではないかと思います。

おっぱいを小さくする…という方法には何があるだろうと考えた時に、まず最初に思いついたのが、締め付けるという方法でした。

これは、私が子どもの頃に読んだ「小さな恋の物語」というマンガに起因しています。

ファンも多いマンガなので、もしかしたら共感してくれる人もいるかもしれませんね。松木女史が、小学校の頃に膨らみかけた胸が恥ずかしくて晒でギューッと締め付けていたらいつの間にかペタンコになっていて、今度は高校になった今好きな人ができたらペタンコの胸が急に恥ずかしくなってきて…とチッチに語るシーンです。

締め付けるのは単純に小さく見せる効果もありますか、血行を悪くするのでおっぱいが小さくなるという効果もあったのですね。松木さんは理に適った方法でおっぱいを小さくすることに成功したのです。

スポンサード リンク

まとめ◇おっぱいを小さくする方法

おっぱいを小さくする方法についてご紹介しました。

おっぱいは、日によっても大きさが変わりますね。なんだかしぼんで小さくなってしまったよという人もいれば、なんだか大きくなってきてしまった…という人もいることでしょう。

小さい方が良い、大きい方が良い、という人それぞれの感覚は違いますが、自分のおっぱいを理想の大きさにできると良いですね。

ただ、締め付ける方法は、今の時点でかなり大きい人だとクーパー靱帯が崩れてバストの形が崩れてしまうのではないかという懸念も感じます。

なので実践するなら様子を見ながら自己責任でおねがいしますね。

スポンサード リンク