暮らしのお役立ち情報

暮らしに役立つ情報や心を和ませる動物などについて書くブログです。

風水で掃除する場所は、特に自分の方位を重点的に!

今回は、風水を意識してお掃除するなら、まず玄関とトイレと、自分の方位を重点的に掃除したほうが良いらしいという話題です。

風水的には、まず気の入り口である玄関の掃除が重要だと言われていますね。浄化のためには玄関のたたきも水拭きすることが効果的です。洗剤とかより水拭きが推奨されていますね。

玄関マットは、悪い運気を吸収するらしいので、定期的に水洗いしてお洗濯して使いましょう。洗わないで長期間そのまま使うというのは、むしろ玄関マットを使わないよりも宜しくないようですよ。

それから、トイレも水拭きして悪い気を掃除しましょう。トイレは悪い細菌が多い分、なんかイヤな気がこもりやすいですよね。特にトイレの床は嫌な気が落ちて、トイレマットとかもすごい汚い感じがします。トイレマットを洗濯機に持っていこうとする時に、そっと持っていかないと嫌な気が「空中に舞う」気がして顔とか口の中とか気持ち悪くなります。

で、今回ご紹介したいのは自分の本命星の方位を掃除するということについてです。自分の本命星というのは、五黄土星とか、六白金星とか、そういうやつです。占いに興味がある人は聞いたことがある人も多いと思います。

自分の本命星の方位を水拭き掃除して清潔に保つと、体調や気分も上向きになるそうです。逆に汚いと、体調や気分が不調になるとか。

自分の本命星の調べ方と、特に念入りに掃除するべき方位を確認して行きましょう。

スポンサード リンク

風水掃除の場所は本命星の方位を念入りに!

本命星の調べ方

自分の本命星の確認は、こちらのサイトを使ってください。一部の2月生まれの人とか、誕生日によっては一つずれるようなのでよく注意点を確認してくださいね。 https://ayasenotiti.wp-x.jp/uranai_kigaku/

上のサイトは、中年以降の人の西暦がなかったので、その場合はこちらで確認してください。

http://www.geocities.jp/yoshii_sesyu2511/starcheck.html

自分の本命星がわかったら、次は方位の確認です。

本命星の方位

一白水星の場合は、北。

二黒土星の場合は、西南。

三碧木星の場合は、東。

四緑木星の場合は、南東。

五黄土星の場合は、中央。 六白金星の場合は、西北。

七赤金星の場合は、西。

八白土星の場合は、北東。

九紫火星の場合は、南。

家のそちらの方角を、徹底的にも整理整頓して水拭き掃除するといいのだとか。

まあ、方位に関係なく、家はなるべく水拭き掃除したほうが綺麗さっぱり過ごせますね。でもさすがに頻繁に広範囲を掃除をするのは大変なので、自分の方位だけでも毎日水拭き掃除するといいそうです。

スポンサード リンク

まとめ!風水掃除は自分の方位を重点的に!

風水掃除は、自分の方位を重点的に掃除したほうが良いというお話でした。

スマホアプリに方位磁石があるので、ダウンロードして使ってみてくださいね。

ちなみに、盛り塩をする時は数日で取り替えるようにしましょう。悪い気を吸った盛り塩をそのままにしていると、運気がガタ落ちしますよ。

私は、キッチンに古い塩(正確には重曹だった。こちらもナトリウムで、湿気や邪気を吸っているようです。)を置いておいたら、予想外に出費が増えるというのを何回か経験しています。

キッチンは財運の場所なんでしたっけ?風水の影響おそるべしですね。

でも、逆に言えば風水をしっかりしたらかなり人生がスムーズになり加護がありそうですよね。自分のために自分の家をしっかりお掃除しましょう!

スポンサード リンク