暮らしのお役立ち情報

暮らしに役立つ情報や心を和ませる動物などについて書くブログです。

ノコアの口コミを良いも悪いも調べてみた!

今回は、ノコアの口コミについてご紹介します。


ノコアは、肉割れも妊娠線もニキビやシミも改善するボディクリームであるということでしられています。 


実際使ってみた人で、使用感はどうなのか、効果のほどはどうなのかなど気になりますね。


口コミから分かる、効果的な使い方や使い続ける期間の目安などを確認して行きましょう。


ノコアの口コミ

良い口コミ

「ノコアは、太ったことによるお腹の肉割れを改善するために購入しました。

ノコアは、1日三回塗るという感じで使っています。まだ2日しか塗っていないのですが、うっすら出来かけていた肉割れが薄くなった感じです。

くっきり赤かった肉割れも、薄くなってきた感じが少し。

でも、3ヶ月ほど使って効果が出るという口コミが多いので、まだまだ使っていきたいと思います。ベタベタしないので塗っても鬱陶しくなくて良いですね。」


「モニターで使わせていただきましたが、ベタつきがなくて伸びがよく、しっとりしていいですね。無添加なところも安心です。昼間も乾燥知らずです。まだ使い始めて間もないので効果のほどは??ですか、使い続けてみたいと思います。」


「妊婦の時、妊娠線はケアしていたのに妊娠線がたくさん出て困っていました。一本目使い切っても何も変化ありませんでしたが、二本目から肌が明るくなってきました。妊娠線は少し薄くなったかなという感じに留まり、二本目終了間近ですがそこから変化がありません。もう少し使い続けて改善するかどうか様子見したいですが、このクリーム一日に何度も塗るのでコストが結構かかるので検討中です。」




・人によって効果が出るまでが差がある。薄い肉割れ線なら効果も早く目に見て分かりやすい。早ければ数日で改善し始める兆しがある。


・一日に三回塗る必要がある。8時間ごとに塗ることで成分が効率的に働きかける。


・使い心地はベタつきなく快適でしっとり。


・妊娠線くらいのひどい線だと、改善するまでに結構時間がかかる。


肌のターンオーバーの周期は一ヶ月ごとくらいだから、二本目あたりから改善し始めたというのは納得です。


二本目終了に近づいても変化なしというのは、ターンオーバーの周期的に次に改善が見られるのは三本目使い始めるあたりと予想します。薄皮を剥がすように段階を追ってだんだん肉割れ線は薄くなっていくのかもしれません。

悪い口コミ

「10年ほど前に出来た、脚の肉割れ。もう白くなってしまっています。ノコアの六本セットを何回も注文して使い続けてきましたが、もう肉割れは消えませんね。白いのは真皮の傷、真皮はターンオーバーが遅いので何年もかけて改善していくそうです。敏感肌ですが、刺激性がなく使い心地は保湿できて良いと思います。」

「すでに形成された妊娠線に、三本セット×2回分を使いましたが効果ありませんでした。」

「香りはネロリでとても好きな爽やかな香りです。一週間使って改善してきたと感じましたが、それから改善しなくて値段が結構するのでリピートはありません。」


・白い盛り上がりの肉割れ線やほくろ除去の傷などはなかなか消えにくいという問題になっているようですね。真皮か傷付くと、メラニン色素も毛穴もない特殊な細胞が一気に増えて傷をふさぎます。

なので白い盛り上がりの傷ができてしまうのです。しかし、このような事例でアットノンという傷跡治療のクリームを塗ったら、4ヶ月で治ってきたという口コミを見ました。アットノンは小林製薬のクリームです。一日一回、4ヶ月で白くて日焼けもしなかった盛り上がりの傷が、他の肌と同じように日焼けするようになってきたとのこと。盛り上がりも改善したそうです。白い盛り上がりの傷にはアットノンのほうがいいのかもしれませんね。

この人の治り方は、4ヶ月くらいから、急に改善が目に見えて分かるようになったそうです。じわじわ改善するのではなく、目に見える部分的には4ヶ月あたりから急に治ってきたということですね。それまでは、やはり目に見えない真皮層のほうでなにやらターンオーバーがせっせと行われているのでしょう。ちなみに真皮層のターンオーバーは、6年くらい周期だそうです。4ヶ月で改善してきたなら、かなりターンオーバーを早める効果があると言えそうですね。

・妊娠線に、6本使い切っても効果なかったというのは、やはり体質が関係あるのでしょうか。人によっては3ヶ月ほど使い続ければ効果が現れてくるケースが多いみたいですが、効かない人もいるということですね。

ノコアの口コミから分かること

ノコアの口コミから分かるのは、悪い口コミの数は以外と少なかったということです(アットコスメの口コミでです)。

しかし、そこそこ改善したけど治りきらず中途半端という結果になった人も結構いるようでした。

使用感は、クリームのベタつかなさや、保湿感や、香りも好きという人が多かったです。

コスパは悪めで値段が高めなのでリピートを考えてしまう人も多かったです。


まとめ!ノコアの口コミ

ノコアの口コミについてご紹介しました。


肉割れ線を改善するには、保湿や血行促進によるターンオーバーの促進が大切であることは間違いありません。


以外と、使い心地の良くて肌にやさしい保湿クリームを見つけるのは大変ですが、ノコアは無添加ですし使い心地も良いので良さそうですね。


ノコアにも製品が何種類かありますが、すでにデコボコしてしまった妊娠線や肉割れには、ヒートブースターボディマッサージVCオイルというのがセットになって、より浸透力を高めたセットがおすすめです。


購入はこちらからどうぞ。