暮らしのお役立ち情報

暮らしに役立つ情報や心を和ませる動物などについて書くブログです。

真性近視も数日のトレーニングで治すことができる!実際治った!

今回は、真性近視をトレーニングで治す方法についてご紹介します。

実際、このトレーニングを心掛けてからわずか数日で明らかに近視が治ったのです。

真性近視は、目の筋肉の使い方が間違っているために眼球を締め付けてしまい、眼球がラグビーボールみたいに縦長になり、目が突出したようになってピントが合いにくくなり、遠くが見えにくくなるというものです。

2chのサイトで見付けたトレーニング方法なのですが、素直に試してみたら本当に治ったので、感動して記事に書いてしまおうと思います。

では近視を改善するトレーニング方法について確認して行きましょう。

スポンサード リンク

近視を治すトレーニング

目を上目に持ち上げたら治った

目を、上目に持ち上げたら治ったのです。なんとシンプルすぎるトレーニングかと思われるかもしれません。

しかし、真性近視は、目線が下に向くときに使われる筋肉によって眼球が締め付けられて縦長に伸びてしまうのだそうです。

目が上目線になる時には、眼球を締め付けている筋肉が緩みます。なので眼球が奥に引っ込んで、丸く整ってくるということですね。

2ちゃんでは、目をぐっと思いっきり上に上げるというトレーニングを、一日5分×何ヶ月か続けると言っていました。

でも、それは結構目が疲れますし、ぐっと頑張って上げてみても、普段下目線ばかりのクセが付いていると、結局下目線の時間のほうが長いので相殺されて効果が出にくくなってしまうんです。

そこで、常に上目線になるように心掛けて、思い出したら時々グッとさらに強く上目線になるようにトレーニングしてみました。

そうしたら、本当に近視が数日で治ってきたのです。真性近視にだけ効果があるのかは分かりません。もし仮性近視だったらまた別のトレーニングが必要でしょう。仮性近視でないので、申し訳ありませんが仮性近視についてはよく分かりませんので、必要なら各自調べてください。

しかし、仮性近視のほうが真性近視よりも治しやすいと言いますから希望は充分持てますよね。

スポンサード リンク

変な人と思われない?

トレーニングをすると言っても、自宅にいるからこそできることでした。

人に合うときに、常に上目線をしていたら変な人に思われてしまいますし、足元を見ないと躓いたりして危ないですからね。

スマホをいじるときでも、下目線ではなく少し上目線になるように、顔をうつむき気味にして、スマホを少し高めに持って上目遣いになるようにします。

しかし上目遣いをするというのはなかなか、ぶりっ子のようであまり好きになれませんでした。

しかし本当に近視は治すことができるのでなるべく上目線にするようにして生活しようと思います。

顔相的な意味

上目遣いになると、顔相的には三白眼というものになりますね。

三白眼になると、克己心というか、チャレンジ心みたいなものがアップするのではないかと思います。

調べてみたら、自分の信念を一番優先する、反骨精神がある性格になるみたいです。

それが原因かは知りませんが、性格もチャレンジ精神旺盛に仕事に取り組むようになれました。

また、周囲に流されにくく自分でよく考えて納得して行動するようになった感じがします。

顔相によって性格が変わるというのは、以前から感じていましたが、目線でも性格が変わるんですね。

良いと感じられる変化で良かったです。

スポンサード リンク

不良が目が良くて勉強家が目が悪い?

不良が目が良くて、勉強ばかりしている人や読書ばかりしている人が目が悪いイメージがありますよね。

不良といったら、まさに三白眼でガンを飛ばしているというイメージが昔はあったのではないでしょうか。今はちょっと違うにしても。

そのような人はやはり目が良かったのではないかと予想してみたりします。

勉強や読書は、どうしても目線が下に落ちるので近視になりやすいと想像します。

ちょっと面白いなーと思った気付きでした。

遠視になる心配はないの?

この真性近視トレーニングをして、逆に効果が出すぎた場合遠視になる心配はないのでしょうか。

そんな不安が頭をよぎりましたが、近視のトレーニングを提唱するベイツ理論では、遠視も乱視も近視も、目の筋肉が緊張しているのが原因だとのこと。

筋肉を緩めてあげれば近視も遠視も乱視も改善するというのです。なので、ベイツ理論では目をぐっと閉じてから上を10秒見て、目をぐっと閉じてから右を10秒、同じように下、左、と見ていくトレーニングを推奨していますね。

つまり、これは近視の人でも遠視の人でも乱視の人でも誰でも筋肉が緩むようにというトレーニング方法なのでしょう。

しかし、近視の人の場合下を見ると相殺されてしまいますよね。なので近視の人は、上を見るトレーニングだけで良いと思いますよ。

まあ、遠視になりそうだったら今度は下を見るようにして調整すれば大丈夫なのではないでしょうか。

スポンサード リンク

まとめ!真性近視を治すトレーニング

真性近視が治ったよ!という嬉しさで、真性近視のトレーニングをご紹介しました。

眼球が縮んで奥に引っ込むように頑張って上目線を心掛けていきましょう。

近視を治すのって以外に簡単なんですね。あんなに治らない〜と悩んでいたのが嘘のようです。やはり結果が出ると嬉しいものですね!

スポンサード リンク