暮らしのお役立ち情報

暮らしに役立つ情報や心を和ませる動物などについて書くブログです。

脂肪太りを解消する方法とおすすめサプリメント

脂肪太りを解消する方法についてお話します。

太る原因にはいろいろあります。人によっても違います。

太り方にも、むくみ太り、筋肉太り、脂肪太り。主にこの3つの太り方があるんです。

今回は、脂肪太りの解消方法を確認してみましょう。

脂肪太りのダイエット方法

酵素

酵素は、年を取ると減っていきます。酵素は、代謝に必要不可欠です。酵素が減ると代謝が悪くなり太りやすくなりますし、酵素を摂取すれば代謝が良くなります。

中年になると脂肪太りして痩せにくいのは酵素不足が原因の1つと言われています。

酵素を外から補うには、野菜を加熱せずに食べるのでも良いでしょう。特に大根は酵素が豊富です。

しかし、野菜を食べるのが苦手な人や生野菜は体が冷えるのでちょっと…という人は、酵素サプリメント酵素ドリンクがおすすめです。

酵素ドリンクは、実は加熱しています。食品衛生法で、加熱が義務付けられているからです。酵素は、熱を通すと死んでしまいます。

しかし、酵素ドリンクでも植物発酵エキスによるポリフェノールとかビタミンとかの恩恵は受けられるでしょう。

酵素ドリンクは、プチ断食に使われることが多いです。置き換えダイエットというやつですね。置き換えダイエット方法としては酵素ドリンクを使うのは結構人気があります。

酵素をしっかり摂取したいという人は、サプリメントをおすすめします。加熱しない生酵素を詰め込んだカプセルのサプリメントがあります。

例えばこちらなど。

ドバっと生酵素362

Lカルニチン

加齢で減るもう一つの栄養素に、Lカルニチンがあります。

20歳以降は体内で減っていくというLカルニチン。Lカルニチンは、筋肉や心臓に存在していますが、これが減っていくんですね。

Lカルニチンは、脂質を代謝しエネルギーを生み出すのに必要不可欠な栄養素なのです。

ダイエットのためだけではなくて、心臓の健康のためにもLカルニチンの摂取が推奨されています。

Lカルニチン配合のサプリメントはどんな製品があるかというと、筋肉作りを応援するサプリメントやダイエットサプリメントなどに配合されていることが多いです。

例えばこちらはバストもサイズダウンせずに痩せたい人に。

【グラマラスリム・プエラリア】

こちらは、Lカルニチン以外にもたくさんのダイエット成分が配合されています。

話題の10種類の黒の素材+5種のダイエット成分のサプリメント【黒美妃】

こちらは、足のむくみ太りも気になるという人に。

美スラリッチ

こちらは、医師が特別に成分を組み合わせたダイエットサプリメントパックです。

医師監修の信頼感が欲しい人に。

医者が選ぶ【ダイエットサプリメント】

有酸素運動

有酸素運動は、酸素を多く取り込むことによって脂肪燃焼するので脂肪太りにおすすめのダイエットです。

筋トレのほうがハードなイメージがあるのですが、筋トレは無酸素運動といって酸素をあまり取り込まないので脂肪燃焼はしにくいです。もちろん筋肉が増えればそれだけ普段から脂肪燃焼しやすくなります。基礎代謝が上がるからです。

有酸素運動は、脂肪燃焼に効果の高い運動で、筋肉太りしにくい運動方法なのであまり筋肉付けたくないけど脂肪太りを解消したいという女性にもおすすめです。

有酸素運動にはどんなのがあるかというと、ジョギング、ウォーキング、踏み台昇降、縄跳び、水泳、 水中ウォーキング、ヨガなど有酸素運動にはたくさんあります。

飽きずに続けることが大切なので、自分の興味のある方法で有酸素運動で脂肪太りを解消しましょう。

もし、一人では続けられないという場合はプロのトレーナーと一緒に指導の元ダイエットを続ければ励みになります。

関東圏にお住まいの人にはこちらが人気です。プライバシーに考慮されていて完全個室、女性専用ダイエットサロンです。

東京(新宿・調布)の女性専用パーソナルトレーニングジム【アットスタイル】

ジムやサロンには通ってられないという人は、オンライン指導のヨガ教室が人気です。

オンラインで先生に指導してもらえるという程よい緊張感が、ヨガを続ける励みになります。体調に併せて最適なヨガメニューも組んでもらえます。

ご自宅でスキマ時間に本格ヨガレッスン

まとめ!脂肪太り解消

脂肪太り解消方法をお伝えしました。

地道にカロリー消費に努めるというダイエット方法でも若いうちはいいですが、年をとってなんだか脂肪太りしてきたとか、痩せにくくなってきたなとか、そのような場合は脂肪太りの原因に目を向けてみましょう。

脂肪太りは、むくみ太りよりも痩せにくいです。特に皮下脂肪の場合難しいので酵素やLカルニチンや運動なども組み合わせて効果的にダイエットしたいてますね。