暮らしのお役立ち情報

暮らしに役立つ情報や心を和ませる動物などについて書くブログです。

むくみ太りを解消する方法やおすすめ成分

むくみ太りを解消するには、むくみの原因について知り、的確に対策すればバッチリです。

むくみ太りの人は、知らず知らずにむくみの原因になる食生活をしているかもしれません。

あるいは、血管が弱くて漏れやすく、むくみやすいということも。その場合のおすすめ成分についても確認していきましょう。

スポンサード リンク

むくみ太りの対策法

塩を控える

塩を控えるのは基本ですね。塩は水分を余計に溜め込むのでむくみ太りしやすいです。

塩を控えすぎると危険もあるのでほどほどに塩分を摂取しなければいけません。塩分を全く摂取しないとボケてしまうと言われています。

しかし過剰な塩分はむくみ太りの元です。塩のナトリウムイオンを排出するにはカリウムイオンも役立ちます。

カリウムを摂取するのも良いでしょう。カリウムは、果物や野菜に多いです。

また、利尿作用のある足痩せサプリメントを摂取するのもいいですね。たとえば、美スラリッチというサプリメントなどがあります。

美スラリッチ

血管が弱い場合

むくみ解消成分は、美スラリッチみたいに溜まった水分を排出する系のが多いですね。

しかし、それは対処療法だとする意見があります。根本的にむくみ太りしやすい体質というのは、血管がもろくて血管の外に水分が漏れやすいからむくみ太りしやすいというものです。

血管が活性酸素によって老化すると、漏れやすい血管になります。

血管を強くするのが根本解決になるので、血管を強くすることを目的としているサプリメントを摂取しましょう。

血管を強くするのがこちらのサプリメント

Dr'sタイツー

剥がれた血管のコーティングを修復するのに役立つ成分が配合されています。

安全性と効果の高いサプリメントの提供を目指すブランド、ドクターズサプリ。

そのラインナップの一つが、むくみ太りの足痩せに特化したこサプリメントです。

スポンサード リンク

むくみ取りマッサージ

むくみ取りマッサージをするのも効果的。しっかりマッサージすれば数分で数センチのサイズダウンも可能です。

マッサージの前には水分を補給して流れやすくします。ただの水や白湯を飲みましょう。

むくみ解消マッサージの方法は、足首からふくらはぎを通り膝裏へいってワンプッシュ、太ももを通過して太ももの付け根で押すが基本です。

お風呂で温まりながらリンパマッサージすると効果的です。

また、お風呂上がりにポカポカのうちにマッサージするのでもいいですね。その時、足やせ美脚クリームを使うとより効果的です。

洋なし型・下半身太りケア対策に【レッグ&スタイル】

あと、眠っている時間も活用して美脚を作るには、ナイト用の着圧ソックスを履くのもおすすめです。

例えばこちらの美脚ソックス、スラリスリム。

着圧ソックス【Sulali Slim(スラリスリム)】

スポンサード リンク

まとめ!むくみ太り解消

むくみ太り解消についてご紹介しました。

塩分取り過ぎな自覚があるならまず控えましょう。料理にお酢などの酸っぱさとか出汁を使って上手く減塩しましょう。

それが無理なら、カリウムとか利尿作用のある成分を摂取しましょう。サプリメントだと手軽に摂取できるので便利です。

血管を強くするサプリメントもいいですね。血管を強くするということは老化予防にもなります。毛細血管が強くなると、細胞に栄養が届きやすくて代謝が高まるのでアンチエイジングになるでしょう。

その他いろいろ、むくみ太りの解消法はありますがご自分でしっくりくる対策法を選んでみてください。

以上、むくみ太りについてご紹介しました。

スポンサード リンク