暮らしのお役立ち情報

暮らしに役立つ情報や心を和ませる動物などについて書くブログです。

足のむくみを解消!即効で効き目のある方法は?

足のむくみがひどい時、即効で解消できたらいいですよね。

足のむくみは、なぜできてしまうのでしょうか。立ち仕事や座りっぱなしの仕事のつらい足のむくみ、なんとかしたいですよね。

原因を知って予防と対策に努めましょう。では早速足のむくみを即効で解消する方法や、おすすめのサプリメントなどについて見ていきましょう。

スポンサード リンク

足のむくみを即効解消する!

余計な水分を排出

カリウムなど利尿成分を摂取すると結構あっという間に足のむくみは即効解消されていきます。

腎臓悪くしている人はそもそも高カリウム血症になりやすいので控えなければなりません。

しかしラーメン食べたとかポテチ食べたとか塩分とり過ぎに心当たりがあるなら、カリウムが効きます。

果物に多いですからドライフルーツとかかばんに入れておくと良いでしょう。

足のむくみ即効解消といえば、むくみに特化したサプリメントもあります。仕事先などではサプリメントも良いですね。

美スラリッチ というサプリメントは、ヒハツによる血管補強と、シトルリンによる血行促進効果があります。

血行促進によるむくみ解消と、血管補強による血液成分の漏れ防止によってむくみ解消できます。

また、脂肪燃焼系の成分もいくつか配合していますのでふくらはぎのぷにょぷにょお肉が気になるという方にもおすすめです。

むくみの根本的な原因は、そもそも血管が脆いから水分とか老廃物が漏れ出して足に溜まり足のむくみになるということが多いのです。

むくみ体質を改善するには、ヒハツなどの血管強化成分を摂取しましょう。

ヒハツ以外にも、3種類の血管強化成分を配合したむくみ解消サプリメントがこちらです。

Dr'sタイツー

ドクターズサプリメントといって、安全性と効果に期待が持てます。

スポンサード リンク

加圧する

夏のとある日。じんわり汗ばむような気温の部屋で、しゃがんで仕事をしていたら、足の裏からポタポタ汗が落ちてきて気が付けばスッキリ劇的に、えっ?と驚くくらいサイズダウンしていました。

しゃがんで、ふくらはぎを圧迫した体勢が良かったのでしょう。

ふくらはぎを加圧する着圧ストッキングとかもありますよね。むくみがひどい人の医療用ストッキングもあります。

こういうのもぜひ活用してみると良いでしょう。ただ履いているだけでずっと足のむくみ予防対策できますからね。

累計販売枚数14万足突破!むくみや美脚対策に効果的!
リピーター続出中の着圧・弾性・加圧ストッキング!キュットスリム!

むくみを流す

ひどい足のむくみをマッサージで流してみましょう。

まず、皮膚を傷めないためにオイルを塗ります。

マッサージ用のクリームとか、ボディクリームでもいいですが、足のスリミング効果のあるクリームもあるので使えば相乗効果です。

足のむくみ解消のマッサージジェルには、洋なし型・下半身太りケア専用スリミングジェル「レッグ&スタイル」 という製品や、するるのうるおいる

という製品も。

するるのうるおいるは、冷えが気になる時にもおすすめです。

バニラビーンズから採れる天然の成分に温感作用があり、足を温めながらマッサージできます。

それから、足首からふくらはぎに向かってマッサージします。膝裏ではぐっと押しましょう。リンパの集まっているポイントで押すのがポイントです。

ふくらはぎから太ももを通って太もも付け根でもギュッギュッと押します。これでむくみも改善するでしょう。

ただの水を摂取すると流れがよくなります。水分不足も足のむくみの原因だからです。

マッサージ前にはミネラルウォーターなどただの水を摂取して、むくみの元となる溜まった古い水を流していきましょう。

スポンサード リンク

まとめ!足のむくみ即効解消

足のむくみを即効で解消するためには、どんな方法があるかご紹介しました。

足のむくみを即効解消するには、足のむくみの水分を流すサプリメントカリウムの摂取、ふくらはぎの加圧や発汗、マッサージで流すというのが効果的なんですね。

ぜひご紹介した方法を試してみてください。以上 、足のむくみを即効解消する方法でした。

スポンサード リンク