暮らしのお役立ち情報

暮らしに役立つ情報や心を和ませる動物などについて書くブログです。

肩こりの解消におすすめの成分とサプリメント

肩こりの解消におすすめの成分とサプリメントについてご紹介します。

肩こりの解消には、血行を良くすることがポイントです。

でも、ただ血行を良くするだけではなくて、血液がドロドロなら血行の質を改善することも大切です。

それから、血管は老化によって老朽化します。血管が老化するとキューティクルが剥がれて血液成分が漏れやすくなってしまいます。

キューティクルを修復して血管を補強し、血液ドロドロを改善して、血管拡張の成分や血行促進成分を摂取することが効果的です。

肩こりに役立つ成分にはどんなのがあるのか、それらを配合したサプリメントのおすすめなどを確認していきましょう。

スポンサード リンク

肩こりの解消成分

血管補強

血管が補給されていないと、血液成分が漏れてしまうということでしたね。

血管は、毛細血管ほどの細いものだと加齢と同時に減っていってしまいます。

例えば、甘いものを食べたりすると血糖値が急に上昇しますがその時に活性酸素が発生してしまいます。そして毛細血管が潰れて消えてしまうのです。

毛細血管が減ると、細胞に栄養が行き渡りにくくなってしまい細胞は老化して大変です。病気になりやすくなりますし、肌もターンオーバーが滞りくすんだりシミが気になり始めます。

血管を補強することが大切なのですが、血管補強成分として知られているのがヒハツという成分です。

胡椒の親戚みたいな植物ですが、胡椒とは違います。そのヒハツを摂取すると、血管を修復する因子が活性化されるので血管が老化するのを防ぐことができます。

ヒハツを配合しているサプリメントは、こちらの2つを見つけました。

こちらは肩こり専用のサプリメントで、ヒハツと生姜麹、ビタミンEなど配合しています。

血行促進や、ビタミンEによる血管拡張効果も期待でき手足がポカポカするようなサプリメントです。

男性もお飲みいただけます。口コミによると一ヶ月ほどで肩こりが軽くなり、もう少しで解消しそうとのことです。肩こりしやすい人はサプリメントで体質改善も良いかもしれませんね。

体質改善には時間がかかるのが普通です。

肩こりに限りませんが体質改善はだいたい一ヶ月〜3ヶ月くらいはかかる心構えで取り組みましょう。

Dr'sタイツー

それから、こちらのドクターズタイツーというサプリメントは、むくみの解消に向けて作られたサプリメントです。

血管補強成分が4種類も配合されています。血行を促進するみたいな効果は期待できませんが、血管のキューティクルを修復したいという人には心強いサプリメントです。

品質もドクターズサプリメントなので安心できるでしょう。

スポンサード リンク

活性酸素対策

肩こりには、活性酸素対策も大切です。

活性酸素というのは、過酸化脂質を発生させますから血液をドロドロにします。

血液が粘度を増すと当然血行は悪くなりますね。あまりサラサラにしすぎると脳出血を起こすといわれていますが、ドロドロすぎると脳梗塞の危険があります。ほどよくサラサラな血液を目指しましょう。

活性酸素対策には、ビタミンCとかビタミンEとか、ポリフェノールが効果的です。

それから水素も人気ですね。水素は他のビタミンとかポリフェノールよりも粒子が細かいので、細胞の隅々に届きます。

水素ヘリウム、リチウムベリリウム…みたいな習いましたが、水素は一番小さい原子なんです。

なので脳血管の血液関門というところでブロックされてしまうビタミンCなどの代わりに、水素は脳の活性酸素も無害化してくれます。

血液関門は、脳に異物を通さないための器官ですがビタミンCとかも通してくれないので水素が良いということですね。認知症にも良いとかいわれています。活性酸素は本当に万病のもとですからね。

日本に元気なお年寄りが増えていくためにも、個人個人が、各家庭が活性酸素対策、老化予防に努めていったら良さそうですよね。

ところで水素は、原子だけあってペットボトルとかを通り抜けていってしまいます。なので水素水としてペットボトル入りで販売しているものはあまり効果がない…というのはもはや水素業界の常識ですね。

最近は、確実に体内に水素を届けるサプリメントタイプの製品が増えてきました。

水槽サプリメントにも、値段が手頃なものから高めなものまで様々です。

水素サプリメントで値段も品質もバランスが良くて良さそうなサプリメントを見つけましたのでご紹介します。

こちらは、1ヶ月3,000円位の値段の水素サプリメントです。その倍くらいもするサプリメントもありますが、こちらは値段も良心的で、品質もかなり良さそうですから継続して飲んでいきやすいです。

スポンサード リンク

最後に。肩こりの解消成分

肩こりの解消成分についてご紹介しました。

ヒハツやビタミンE、生姜麹、抗酸化物質などが良いんですね。

ヒハツ…血管補強。 ビタミンE…血管拡張。 生姜麹…血行促進。 水素など抗酸化物質…血液をサラサラ綺麗にする。

肩こりや、その他頭痛や首コリ、眼精疲労、肌のくすみなど血行悪化による症状にはぜひこれらの成分を補給してください。

スポンサード リンク